スイミング(こども)

スイミング(子ども)

京都YMCAスイミングスクールでは…

初心者の誰もが楽しめる水泳活動を目指しています。
指導者との距離が近く、子ども達、保護者が安心して参加できるクラスを運営します。
「できた」「やってみよう」「たのしい」、そんな気持ちが子どもたちのやる気を大きくし、水泳技術の上達へと導きます。

【スイミングスクールでのねらい】

① 水泳技術の向上のみならず、水中での身のこなし(ボディコントロール)を習得し、水難事故を未然に防ぐ意識とスキルを身につける。
② 水中運動を楽しみながら学び、自分が好きなこと、したいことを見つける。
③ 定期的に実施する記録会やYMCAの全国大会参加により、YMCAに集う仲間同士の交流の機会を経験する。
④ 記録会、全国大会、地域の競技会への参加を通して、競技水泳への意識の向上を図る。

PROGRAM

プログラム

年間コース(半年制)

京都YMCAスイミングスクールでは、定期的にご参加いただくクラスとして、週1回からの年間コースを開講しております。期間は以下の通りです。

前期クラス 4~9月
後期クラス 10~3月

この他、夏休みや春休みに短期コースを開講しております。詳しくは短期コースをご覧ください。

短期コース(2024年春休み)

短期コースでは、「水に慣れるクラス」と「集中スイミング」の2つのクラスがあります。
・水に慣れるクラスでは、遊びを通じて子供たちが水に慣れ、水泳に興味を持つように指導を行います。
・集中スイミングクラスでは、クロール泳法を基本にした練習を、少人数グループで行います。

Instagram

日々の活動の様子を投稿します!