Winter&Spring Program
ウィンター&スプリングプログラム2025-26
・・特設ページ・・

■予約受付開始日■
【メンバー優先予約受付】
2025年10月30日(木)
13時受付スタート!
~11月6日(木)12:00
優先受付対象者:
◆2025年度子ども通年プログラム参加メンバーご本人とそのご家族(※25年度中の退会者含む)
◆直近の各シーズンプログラム(2025年度サマープログラム/2024年度ウィンター&スプリングプログラム)参加者ご本人
◆ネイチャーライフファミリー参加メンバーご本人、子ども英会話受講生ご本人
◆京都YMCA維持会員/基本会員のご家族
▷▷優先受付期間中(11/6 12:00まで)は、予約ページへのアクセスにパスワードが必要となります。パスワードは優先受付対象者へ10月中旬ごろにメール配信予定です。ご不明な方はウエルネスセンターまでお問い合わせください。
【一般予約受付】
2025年11月6日(木)13時
受付スタート!
一般受付対象者:上記優先受付対象外のすべての方
■プログラム■
▼クリックするとそれぞれのプログラム案内ページへ移動します。
ご予約はこちらから(予約ページへのボタンに移動します)



■お申込みの流れ■
ご予約前に必ずキャンセル規定および旅行条件(キャンプのみ)をご確認ください。
(※)通年メンバーとは、ウエルネスセンターの2025年度通年プログラムにご参加されており、クレジットカード情報をご登録いただいている方ご本人を指します。(通年メンバーでないごきょうだいがお申し込みされる場合、別途お支払いお手続きが必要です。通年メンバーと費用を合算しての決済は行っておりませんので予めご了承ください。)
1)予約ページへアクセスし、予約フォームを送信してください。
2)YMCAより5営業日以内に予約受付のメールを送信します。この時点でお席が確保されます。
3)予約受付日より約3~15日後にご登録いただいているクレジットカードで参加費の決済を行います。メンバー様側でお支払い手続きは不要です。決済日および決済額はメールでご案内いたします。決済をもって申込確定となります。
4)申込確定メール内のURLより参加要項を確認いただき、ご参加に向けご準備ください。
【ご注意】
ご登録いただいているクレジットカードの有効期限切れやご利用状況を今一度ご確認ください。決済が完了できない場合は申込が確定しません。クレジットカード情報の更新を希望される場合はウエルネスセンターまでご連絡ください。
1)予約ページへアクセスし、予約フォームを送信してください。
2)YMCAより5営業日以内にお手続きのご案内をメールでお送りしますので、案内に従ってお手続きをお願いいたします。
3)ご入金をもって申込確定となります。申込確定のご案内をメールでお送りします。
4)申込確定メール内のURLより参加要項を確認いただき、ご参加に向けご準備ください。
【重要】お支払い方法とお支払い期日
参加費用のお支払いは以下の2種類の方法からお選びいただけます。
◇クレジットカードWEB決済
予約フォーム送信後、5営業日以内に事務局(クレジットカード決済専用アドレス wellnesspay@kyotoymca.org)より決済のメールをお送りします。決済メール受信後72時間以内に、メール文面のURLより決済をお願いいたします。ご利用いただけるクレジットカードはVisa/Master/JCB/AMEXとなります。
※迷惑メールに入る場合がありますのでご確認をお願いいたします。
◇銀行振込
予約フォーム送信後、5営業日以内に事務局より銀行振込の案内メールをお送りします。振込案内メール受信後7日以内に所定の費用をお振込みください。
●ご注意●
※予約フォーム送信後5営業日以内にYMCAよりメールが届かない場合はお問合せください。迷惑メールに入る場合がありますのでご確認をお願いいたします。
@kyotoymca.orgからのメールを受信できるよう設定をお願いします。
※いずれのお支払い方法においても、プログラム開始直前にお申込みの場合はできる限り早めのお支払いをお願いしております。
※申込確定のため、期日内にお支払いをお願いいたします。期日を過ぎますと予約取り消しとなることがございます。
参加プログラムを変更する場合は以下の手順に従い手続きを行ってください。必ずキャンセル規定のご確認をお願いします。
1)予約をした(申込をした)プログラムのキャンセルフォームを送信
2)参加したいプログラムの予約フォームを送信
費用の納入後に参加プログラムを変更する場合、参加費の振替は原則行っておりません(※)。キャンセルするプログラムの費用はキャンセル規定に則り返金いたします。
※キャンセルするプログラムと新たに予約するプログラムの参加費が同額で、レンタル料金等の費用差異が全くない場合に限り参加費の振替を行う場合があります。その際は事務局より連絡させていただきます。
■お申込み(予約)■
以下のボタンより予約ページにアクセスいただき、参加されるプログラムのフォームを送信してください。
10月30日(木)13時にページをオープンいたします。
■キャンセル規定■
参加をキャンセルされる場合はキャンセルフォームの送信が必要です。お電話やメールでのキャンセルは承っておりません。
※クリックして必ずご確認ください。予約フォーム送信をもってキャンセル規定に同意したものとみなします。
キャンセル手続きはキャンセルフォームでのみ承ります。電話やメールでのキャンセルは承っておりません。
◆事務局が参加キャンセルとみなす場合
期日までに費用のご納入が無い場合は自動的に予約を取り消し次席の方をご案内することがございます。あらかじめご了承ください。
◆参加されるプログラムを変更される場合
すでに申し込み済みのプログラムをキャンセルし新たに別のプログラムに申し込む手続きになりますので、キャンセルするプログラムに対してキャンセル規定に則ったキャンセル料の支払いが必要です。
1.キャンセル料
キャンセルフォームの受信日時から起算いたします。
▶宿泊キャンプのキャンセル料
お申し込み後、参加をキャンセルする場合は下記の費用をキャンセル料として頂戴します。
イ プログラム開始日の前日から起算してさかのぼって20日目にあたる日以降に解除する場合
・・・・・・参加費の20%(ロからホまでに掲げる場合を除く)
ロ プログラム開始日の前日から起算してさかのぼって7日目にあたる日以降に解除する場合
・・・・・・参加費の30%(ハからホまでに掲げる場合を除く)
ハ プログラム開始日の前日に解除する場合 ・・・・・・参加費の40%
ニ プログラム開始当日に解除する場合・・・・・・参加費の50%(ホに掲げる場合を除く)
ホ プログラム開始後の解除又は無連絡不参加の場合・・・・・・・参加費の100%
▶日帰りキャンプ・スイミング・体操教室のキャンセル料
お申し込み後、参加をキャンセルする場合は下記の費用をキャンセル料として頂戴します。
イ プログラム開始日の前日から起算してさかのぼって10日目にあたる日以降に解除する場合
・・・・・・参加費の20%(ロからホまでに掲げる場合を除く)
ロ プログラム開始日の前日から起算してさかのぼって7日目にあたる日以降に解除する場合
・・・・・・参加費の30%(ハからホまでに掲げる場合を除く)
ハ プログラム開始日の前日に解除する場合 ・・・・・・参加費の40%
ニ プログラム初日開始前に解除する場合・・・・・・参加費の50%(ホに掲げる場合を除く)
ホ プログラム開始後の解除又は無連絡不参加の場合・・・・・・・参加費の100%
▶キャンププログラムのレンタル費用
お申し込み後、レンタル用品をキャンセルする場合は下記の費用をキャンセル料として頂戴します。
イ プログラム開始8日前まで・・・・・・レンタル費用の0%
ロ プログラム開始日の前日から起算してさかのぼって7日目にあたる日以降に解除する場合
・・・・・・レンタル費用の100%
2.費用の払い戻し
▶通年メンバーの方
費用のクレジットカード決済を取りやめます。費用決済後のキャンセルの場合、キャンセル料を含め今後の費用決済時に調整、または決済額の変更を行います。銀行振込での払い戻しはいたしません。調整時期は事務局よりメールでお知らせします。
▶通年メンバーでない方
キャンセル料を差し引いた金額を、参加費のお支払方法にかかわらずキャンセルフォーム送信時に入力いただいたご指定の銀行口座へ振込にて払い戻しいたします。恐れ入りますが振込手数料を差し引かせていただきます。キャンセルフォーム受信後、約1ヶ月程度の準備期間を頂きます。払い戻し日が分かり次第、事務局よりメールでご連絡いたします。
4.旅行条件
キャンププログラムにご参加の方は下記の旅行条件をあわせてご確認ください。
■キャンセル手続き■
申し込まれたプログラムの参加を取りやめる(キャンセルする)場合は、必ずキャンセル規定をご確認いただいた上、以下のキャンセルフォームを送信してください。お電話やメールでのキャンセルは承っておりません。
■参加要項など各種資料■
各プログラムの参加要項、キャンプ最終日程表の大切な資料を掲載します。お申し込み後に必ずご確認いただき、ご準備をお願いいたします。
※12月下旬ごろより順次掲載予定です
※キャンププログラムは上記フォームでのご連絡をお受けできません。キャンプ担当者携帯電話またはウエルネスセンター事務局(TEL:075-255-4709)にご連絡ください。
事務局対応可能時間:日曜・祝日以外の9時~20時

お問い合わせ
京都YMCAウエルネスセンター
TEL:075-255-4709
Email:wellness@kyotoymca.org