水遊び/春休み集中スイミング 参加要項
目次(タイトルをクリックすると項目が開きます)
水遊び
水遊び1 3/25(水)~3/27(金)3日間
水遊び2 3/28(土)~3/30(月)3日間
| クラス | 時間 | 対象 |
| 水遊び1 水遊び2 | 13:10~14:10 | 新年少~ 新小学1年生 (3月時点で2歳児~年長の方) |
春休み集中スイミング
3/25(水)~3/30(月)6日間
| クラス | 時間 | 対象 |
| A | 14:30~15:30 | 新年少~ 新小学6年生 (3月時点で2歳児~小学5年生の方) 泳力:初心者~さんまキングの方 ※通年メンバーはとびうおジュニアまで |
| B | 15:45~16:45 | |
| C | 17:00~18:00 | 新小学1年生~ 新中学3年生 (3月時点で年長~中学2年生の方) 泳力:ふぐ以上 |
(※1)クラス別の泳力目安
A/B:さんまキングは、クロール・背泳ぎ各50m、平泳ぎ8m程度泳げる方まで
C:ふぐ以上は、クロール15m・背泳ぎ8m以上泳げる方限定

・受付は、講習会開始時刻の15分前から始めます。
・5階プール受付で講習会証を提出してロッカー室に入ります。(講習会証は初日にお渡しします)
・ロッカー室での着替えも、スイミングプログラムの一部としています。お子様ご自身で着替えていただきます。ロッカー室ではリーダーが必要に応じてサポートしますのでご安心ください。
・1階~4階の各教室では授業を行っています。他の階への立入りはご遠慮ください。また、1階ロビーなどを走り回ったり、騒いだりしないようにお願いいたします。
◎講習会終了後のお子様とお待ち合わせのお願い
講習会終了後、5階ロッカー室からお子様が迷われないよう、事前にお子様と待ち合わせ場所を決めていただきますよう、お願いいたします。
5階受付前は大変混雑いたしますので、6階もしくは1階ロビーでお待ち合わせくださいますようお願いいたします。
◎保護者の方のご観覧について
・講習会中は6階の観覧席よりお子様の様子をご覧いただけます。椅子を用意しておりますが、数に限りがございますのでご了承ください。
・エレベーターが大変混雑いたしますので、できる限り5階と6階間の移動は階段の利用をお願いいたします。
※持ち物すべてにフルネームでお名前をお書きください。
| □ | バスタオル | |
| □ | 水着 | 春休みの短期クラスは水着・スイムキャップともお手持ちのもので構いませんが、スクール水着や競泳タイプの水着の着用をおすすめします。YMCAユニフォームの購入をご希望の方は6階受付にてお買い求めください。 |
| □ | スイムキャップ | スイミングキャップ(額の部分)に名前を書いてください。 |
| □ | ゴーグル | 必要であるとご判断された場合はお持ちください。 (スイミング担当スタッフにご相談いただいても結構です。) |
| □ | ビニール袋 | 濡れた水着・スイムキャップを入れてお持ち帰りいただきます。 |
| □ | 講習会証 | クラス初日に5階プール受付にてお渡しいたします。 |
物販品(希望者のみ)※6階受付でご購入いただけます。
●YMCAユニフォーム水着 男子 3,500円~4,500円 女子 4,600円~5,500円
●YMCAユニフォームスイムキャップ 1,000円
●MIZUNOジュニアゴーグル… 1,700円
◎欠席する場合
・クラス開始時間までに以下の欠席連絡フォームに入力し送信してください。
◎振替受講について
・欠席された場合の振替受講はございません。あらかじめご了承ください。
◎健康管理について
・水泳はきわめて運動量の多いスポーツですので、ご家庭で充分な健康管理を行ってください。特に疲労から事故が生じやすいので、睡眠・休養・食事には十分な配慮をお願いします。
・とびひ等の感染性の皮膚疾病の場合は出席をご遠慮ください。(ご不明な場合は、クラス担当にご相談ください)
◎グループ分けについて
・初日にグループ分けを行います。もし、初日に欠席された場合には参加された最初の日に行います。グループ分けは、単にどれだけの距離が泳げるかの視点だけではなく、基礎がどれだけ身についているかを見て判断します。
◎臨時休講について
・クラス開始2時間前までに大雨・暴風の両警報または特別警報が解除されない場合は休講となります。YMCAから連絡はいたしませんので、ウエルネスセンターのホームページの最新情報にてご確認をお願いいたします。臨時休講の際のご返金はございません。ご了承ください。
◎駐輪場・駐車場について
・公共交通機関、徒歩、自転車でお越しください。自転車でお越しの場合は、柳馬場通側の駐輪場をご利用いただけます。三条通側の正面玄関前には駐輪できません。駐輪場のご利用には駐輪登録が必要ですのでウエルネスセンター6階受付にてお手続きをお願いいたします。
・YMCA専用の駐車場はございません。やむをえず自動車でお越しの際は、近隣の有料駐車場をご利用ください。YMCA付近に駐停車されますと、大変危険ですので、お停めにならないようお願いいたします。
キャンセル手続きはキャンセルフォームでのみ承ります。電話やメールでのキャンセルは承っておりません。
特設ページよりお手続きください。
◆事務局が参加キャンセルとみなす場合
期日までに費用のご納入が無い場合は自動的に予約を取り消し次席の方をご案内することがございます。あらかじめご了承ください。
◆参加されるプログラムを変更される場合
すでに申し込み済みのプログラムをキャンセルし新たに別のプログラムに申し込む手続きになりますので、キャンセルするプログラムに対してキャンセル規定に則ったキャンセル料の支払いが必要です。
1.キャンセル料
キャンセルフォームの受信日時から起算いたします。
スイミングクラスのキャンセル料
お申し込み後、参加をキャンセルする場合は下記の費用をキャンセル料として頂戴します。
イ プログラム開始日の前日から起算してさかのぼって10日目にあたる日以降に解除する場合
・・・・・・参加費の20%(ロからホまでに掲げる場合を除く)
ロ プログラム開始日の前日から起算してさかのぼって7日目にあたる日以降に解除する場合
・・・・・・参加費の30%(ハからホまでに掲げる場合を除く)
ハ プログラム開始日の前日に解除する場合 ・・・・・・参加費の40%
ニ プログラム初日開始前に解除する場合・・・・・・参加費の50%(ホに掲げる場合を除く)
ホ プログラム開始後の解除又は無連絡不参加の場合・・・・・・・参加費の100%
2.費用の払い戻し
通年メンバーの方
費用のクレジットカード決済を取りやめます。費用決済後のキャンセルの場合、キャンセル料を含め今後の費用決済時に調整、または決済額の変更を行います。銀行振込での払い戻しはいたしません。調整時期は事務局よりメールでお知らせします。
通年メンバーでない方
キャンセル料を差し引いた金額を、参加費のお支払方法にかかわらずキャンセルフォーム送信時に入力いただいたご指定の銀行口座へ振込にて払い戻しいたします。恐れ入りますが振込手数料を差し引かせていただきます。キャンセルフォーム受信後、約1ヶ月程度の準備期間を頂きます。払い戻し日が分かり次第、事務局よりメールでご連絡いたします。
京都YMCAでは、皆様から頂いた情報を下記規程にもとづき厳重に管理致します。
京都YMCAでは、個人情報が個人の人格尊重のもとに慎重に取り扱われるべきものであるとの自覚に基づき、個人情報の適切な保護に務めます。個人情報の取り扱いにつきましては、以下のルールに従います。
また、この方針は、公益財団法人京都YMCA、学校法人京都YMCA学園の京都YMCA組織全体の方針と致します。
1 京都YMCAは、個人情報保護に関する「個人情報保護規程」を定め、関係する法令等を遵守します。
2 京都YMCAは、取得した個人情報について適切な安全措置を講じることにより、個人情報の漏洩、紛失、毀損または個人情報への不正なアクセスを防止することに努めます。
3 京都YMCAは、無断で個人情報を集めることはいたしません。皆様に対して、利用目的をあらかじめ明らかにした上で個人情報の提供をお願いしております。
4 個人情報利用の目的
- 事業実施上の資料、連絡、募集の告知、機関誌の送付
- 京都YMCA主催事業、京都YMCA関係団体主催事業の告知
5 皆様の個人情報を、取り扱いに関する安全管理措置契約をあらかじめ締結した委託先以外の第3者に、ご本人の承諾なしに提供することはいたしません。
6 個人情報の開示、訂正、利用停止などをご希望の場合は、誠意をもって応じます。
7 京都YMCA個人情報保護方針及び個人情報保護規程等は、関係法令の改廃や情勢の変化により、適宜変更します。
個人情報に関するお問い合わせ
個人情報の取扱いに関するご要望お問い合わせは、下記までお願い致します。
京都YMCA 本部事務局
604-8083 京都市中京区三条通柳馬場東入中之町
TEL(075)231-4388 FAX(075)251-0970
E-mail:honbu@kyotoymca.org
▽お問合せはこちらへお願いいたします。
京都YMCAウエルネスセンター事務局
Email:wellness@kyotoymca.org
TEL(075)255-4709
お問い合わせ受付時間 9:00~20:00(休館日:日・祝・年末年始)

